人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表 中の段

〔 愛のシャワー 〕
 娘が通う幼稚園の園長先生は月に一度の保護者会で必ず「お子様に愛のシャワーをたっぷりかけてあ
げてください」とおっしゃる。「大好き」「愛している」「いい子ね」と。
日々の生活に追われてついつい「はやく」「○○したの」という言葉が増えてくるころ、また保護者会
がやってきて、「そうだ、愛のシャワー、愛のシャワー」と思い出す。
 最近は娘との関係がとてもよくなってきた。これまでは娘ができないこと、しないことばかりが目に
付いていたのに今はいいところがたくさん見える。
娘も信頼関係を築こうとしてくれているのか、一度約束したことは最後まで守ろうとしている。
私が好きよという回数が増えたある日、娘から「お母さんの事好き過ぎて目がハートになっちゃうわ」
と言ってもらえた。夏休みの間も愛のシャワーを忘れないようにしなければ  (主婦 板倉真輝三十三歳)
      産経新聞 平成二十二年 八月十日の記事より 

by nizicanvas3 | 2010-08-28 21:34 | まんりょう
line

モラロジー道徳の普及を目的にしたブログ


by nizicanvas3
line