人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんりょう7月 裏面 署名活動

「勇気を出して 署名活動 」
   署名活動ご協力ありがとうございました。
遠くに嫁いでいる娘が「飲酒運転轢き逃げ得を許さない」という署名集
めのニュースをテレビでみて「協力しよう」と、インターネットからその
用紙を取り出しました。「私にはこちらに知り合いはないけど児童館などで
声をかけてみる。1枚(10人)くらいはできるかも。お母さんも協力してあ
げて」と言い、用紙を渡してくれました。その後、荷物を娘に送ろうとし
た時「署名ができていたら荷物に一緒に入れて送って、私は6枚しかない
から、これだけ送るのは恥ずかしい。お母さんのも一緒に入れて送りたい」
と言ってきました。6枚といえば60人です。まったく知り合いのない地で、
よくぞそれだけ集めたものと私はむしろ感心しました。署名をお願いする
のは知っている人でも勇気のいることです。私は娘の勇気に感動して胸が
熱くなりました。自分のことしか考えたない人の多い時代に、よくぞ人の
ために勇気を出して行動したもの、娘の心に感動しました。

by nizicanvas3 | 2008-07-08 22:31 | まんりょう
line

モラロジー道徳の普及を目的にしたブログ


by nizicanvas3
line